忍者ブログ

女子は夜だけ泣いた。漢

度もオウムのよう

とのわたしの問いに、
まあ、とにかく入ってテレビでも見てみろよ」
と言いながらナカバヤシがわたしたちをその民宿のキッチン兼リビングへと誘導する。

リビングでは民宿のママ、サキさんとその小学生の娘ふたりが食い入るようにテレビの画面に張り付いていた。

そしてまずわたしの目に入ってきたのは、まっぷたつにへし折れたスカイツリーの映像だった。

そしてその周辺の下町は炎と黒煙に包まれている。
実況を伝えようとす樓宇套現るアナウンサーの声は、半分震えているようでよく聞き取れない。
それからは例によって津波の映像のようだ。

画面端の方に、どうやらそこは相模湾?と言う表示が出ている。
官房長官がいつもよりも青ざめた表情で、
浜岡原発の水素爆発が確認されました???」
と言っている。

それから続いて写し出されたのは、JRの脱線した映像?
よくわからなかったが、場所は新橋か?有楽町のようでもある。
震源地は神奈川県内のようですが、正確な場所はまだ特定されていません。
その規模は、おそらくマグニチュード8.0???とのことです」
をアナウンサーが何度もオウムのように繰り返している。

な、なんなんだよ?
こ、これは」
と思わずわたしは誰にと言うのでもなく、ひとり言のようにそうつぶやいていた。
みんな、それにしても運がよかったわよ。
このタイミングで沖縄なんかにいるんだからね」
と民宿のママのサキさんが眉間に皺をよせながらそう言った。

俺たちもしばらくはトウキョウに帰れるかどうか?
だよな????
関東方面へは携帯も全く奶粉格價 繋がらないし、どうやら羽田空港は完全に津波で崩壊。
水没しらしいよ」
とナカバヤシがダメ押しのフォローを入れる。
ま、まさかとは思ったけど???、首都圏直撃???とはね」
とマキも引きつったような今にも泣き出しそうな表情をしている。
トオルはそのまま放心したようにコメントも出来ない始末だ。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R